SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
局所暖房のススメ 〜湯たんぽ、最強!〜

寒くなってきましたが、お部屋のすみずみまであったかくしたら、案外ボーッとして頭は働かないもの。頭寒足熱というぐらいだし。最近、足温器っていうのがありますけど、あれ、湯たんぽでできそうだな〜と思って、子どもたちに湯たんぽを買ってあげました。マルカ社の金属製湯たんぽ、たしか1個1600円ぐらい。私自身は子どものころ電気あんかを使った記憶があるのですが、ここは節電も兼ねて。

お風呂で50度程度のお湯を入れて付属の袋に入れ、さらにフリースブランケットで包んでその間に足を突っ込んでおくとあったかいようです。夜はおふとんに入れてぬくぬく。そして、何と次の日の朝もまだ十分温かいので、朝、洗顔前に座布団の上に置いておくと朝ご飯のとき座布団もぬくぬく。私はさらにそれを午前中いっぱいぐらいまで足元に置いてほんのりとぬくぬく。最後は中のぬるくなったお湯を洗い物に使います。こんなに使えるやつだったとは! 湯たんぽ、最強! ただし、やけど(低温やけども含む)にはくれぐれも気を付けてくださいね。


| 電気 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:08 | - | - |









http://kechieko.jugem.jp/trackback/80