SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
PROFILE
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ケチの道はエコの道

誰でもできるエコの話
<< 4号機のこと | main |


| - | | - | - |
あじさい革命

大飯原発再稼働でヒートアップしてきた脱原発デモなど一連の動きを「あじさい革命」というそうです。今の季節と、小さな花が寄り集まって1つの大きな花になるあたりを掛け合わせてるのかな。

昨夜は大飯原発周辺で反対デモがあって、ユーストリーム配信もされていたそうだけど、私はもう夜中は起きていられません。

こちらの方のブログがなかなかよかったので、昨夜のことを知らない方は読んでみてください。
警備に当たっている警察官に花を配る女性の姿があって、なんだか泣きそうになりました。

http://ameblo.jp/jun-kashima/entry-11292097148.html

デモっていうと、マスクとか火炎瓶とか逮捕ーーーみたいな怖いイメージがあるんだけど、ちょっと、いや全然、様子が違うみたい。


誰が言っていたか、
「がんばらない、でも、あきらめない」

私も私のペースでできることを続けるよ。

| 脱原発 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:39 | - | - |









http://kechieko.jugem.jp/trackback/87